アフターサービス

AFTER SERVICE

アフターサービス

お客様の安心のために
~充実したサービス体制で迅速な対応を実現~

アフターサービス

充実のアフターサービスで、
お客様のビジネスが止まる時間を最小限に。

POINT.1

修理専門チーム

様々な機器に精通したメンテナンス専門チームが高度な技術と迅速なサービスをお届けします。修理のご依頼を頂きましたら、お客様のもとに急行します。

POINT.2

365日修理を受付

横浜市にある平井CSカンパニーは年中無休。機械をいつでも安心してお使いいただくために首都圏では365日修理を受け付けております。

POINT.3

定期点検で突発故障を防止

定期的な点検を行うことにより、機器の状態を常に把握、機器を良い状態に保ちます。PCセンターなど大規模施設の定期メンテナンスも対応いたします。

POINT.4

機器の部品を豊富にストック

平井CSカンパニーの拠点「港北センター」に様々な機器の部品を大量にストック。様々な修理状況に対応できる体制を整えています。

POINT.5

柔軟な対応

現場での修理が難しいと思われる場合も代替機を準備するといった対応もいたします。古くなった機器や眠っていた機器の再生・オーバーホールなどについてもぜひお問い合わせください。

平井カンパニーのアフターサービス

平井カンパニーのアフターサービス

街のスーパーマーケット、プロセスセンターを始め様々なお客様の日々の生産を支えるべく、平井CSカンパニーは業界に先駆け、首都圏での365日対応の修理サービスを開始しました。

経験豊かなメンテナンス専門技術者が年中無休で待機。 PCセンター用にカスタマイズされた特機のメンテナンス、古くなった機器や眠っていた機器の再生・オーバーホールも対応します。

店舗にとってのかかりつけ医として、プロセスセンターを年中無休で支えるパートナーとして、お客様のビジネスが止まる時間を最小限にいたします。

アフターサービスの特長、強み

アフターサービスの特長、強み

メンテナンス専門チームで対応する迅速なサービスは、お客様を 待たせる時間を最小限にいたしします。

機器の部品を豊富にストックし、様々な故障内容にも対応。 修理のご依頼を伺い、状況を把握しながら必要な部品を用意します。

修理履歴や修理状況などサポート履歴をデータベース化し、 経験やノウハウを蓄積し、共有するなど日々の向上にも余念がありません。

平井カンパニーのアフターサービスは様々なご要望、トラブルに 対応するため、万全の体制を整えております。

定期点検サービスの流れ

STEP1〜STEP4
機械の健康診定期点検サービス

機械の健康診断、定期点検サービス

私たちの健康の為にも健康診断が必要なように、毎日稼働する加工機器にも健康診断が必要です。定期的に状況を把握し、適切な調整や消耗品交換を行えば、機器の突然の故障・停止のリスクを低減することが可能です。

左記データは約90店舗をもつ首都圏スーパーマーケットの定期点検直前3か月の緊急修理件数の比較です。 2015年は年1回(10月~12月)の定期点検、2016年は年2回(6~8月、10~12月)の定期点検を実施しました。

結果は定期点検をすることにより同月比較で41件(前年比34%減)緊急修理件数を減少させることができました。

<メリット>
・定期的な調整や部品交換により、故障や突然の稼働停止のリスクを低減
・適切な状態の維持で部品・消耗品の寿命延長、トータルコストダウン
・機器の状態を共有し、緊急時の迅速な対応が可能なほか、今後の修繕・入れ替えの計画も容易に
・適切な状態を保ち、商品の高品質化や歩留まり改善、作業者のストレス改善

サービスの流れ

<サービスの流れ>
・定期的に弊社サービススタッフが訪問。機器の点検を実施します。
・チェック項目に基づき、各機器の状況を点検。各部状況を診断します。
・必要な個所の調整や注油、一部対象部品や消耗品の交換を実施。機器の状態を最適に保ちます。
・点検結果と調整部品交換の実施状況は別途報告書にて提出いたします。
・別途修理が必要な場合など今後の対応が必要な場合はご相談させて頂きます。

また点検結果や修理履歴は弊社で蓄積。今後の修繕計画に活用するほか、緊急時にも迅速な対応を可能にしています。 是非弊社の定期点検サービスをご検討ください。